名古屋市立大学総合生命理学部オープンキャンパス2022夏

当日の企画

当日のオープンキャンパスでは,以下のイベントを企画しています(一部,オンラインで同時配信)。当日は「Slido」というオンラインサービスを利用して,いつでも質問を受け付けます。気になったことを,気になったときに,お手元のスマホから入力してさっと送信! 質問はリアルタイムで講師の手元に転送されます。時間の許す限り,ご質問にお答えします。

各イベント

全体向け説明会(オンライン同時中継)

本学部の概要と,入試・卒業後の進路についてお話します。参加申込時に事前質問も受け付けるので,当日聞いてみたいことがあればなんでもご記入ください。

模擬講義(オンライン同時中継)

本学部の教員による模擬講義を開講します。大学の講義の雰囲気を感じ取ってください。内容が決まり次第,こちらでご案内します。

在学生トークライブ(オンライン同時中継)

現役学部生によるトークライブ! 大学生活や講義・実験のことなど,総合生命理学部生の日常について紹介します。当日はチャット等でも質問を募集するので,聞いてみたいことがあればなんでもお聞きください。

  • 【参考】2020 年度のトークライブの様子(Youtube

教員によるミニ講座&実験室見学(対面のみ)

教員や学部生が,本学部の研究テーマについて紹介します。ミニ講座では,主に理論系の研究室が,各研究テーマに関する講座を開きます。実験室見学ツアーでは,主に実験系研究室の実験室をご紹介します。理学部の雰囲気を味わうことができるでしょう。

参加を希望される方には,オープンキャンパス当日の受付時に,上記いずれかの企画の参加チケットをお渡しします。密を回避するため,配布する参加チケット数には上限を設定しています。先着順に参加チケットをお渡ししますので,特にご希望の企画がある方は早めにご来校頂けると幸いです。なお,ご希望の企画に参加できなかった場合は,オープンキャンパス終了後に個別に教員等とお話しをする機会を持てるように最大限配慮します。

スケジュール

午前の部と午後の部の二部構成です。以下より,ご参加される部のスケジュールをご確認ください。