総合生命理学部・システム自然科学研究科

第4回総会への多数のご参加をありがとうございました

第4回総会への多数のご出席をありがとうございました。

この場をお借りしまして、謹んでお礼の言葉を述べさせていただきます。

また、引き続き今年度の活動のご支援もよろしくお願いします。


第4回総会のお知らせ

瑞滝会では、6月8日(土)に瑞滝会第4回総会及び懇親会を計画しています。

会場はルブラ王山。 16時会場、16時半より総会。17時から19時まで懇親会を予定しています。
懇親会会費は学部生2,000円/その他5,000円です。 皆さんのご参加を心よりお待ちしています。

参加のお申込みは,こちらのメールアドレスへ
  1. 氏名,
  2. 会員区分(院修了・学生は正会員,教職員は特別会員),
  3. 参加区分(総会のみ,懇親会のみ,総会・懇親会とも)
をお知らせください。

ルブラ王山
所在地:〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通8-18
電話:052-762-3151

学生会館名の投票と2階部分の名称公募

名古屋市立大学滝子(山の畑)キャンパスの学生会館が、2020年の開学70周年時にリニューアルします。 

リニューアルした学生会館にふさわしい愛称の投票と、

【投票資格】

    本学に在学中の学部生、大学院生
    本学に在勤中の教職員
    本学の卒業生

学生会館の2階部分に設置する「(仮称)70周年記念センター」及び「(仮称)同窓会ゾーン」の名称を公募します。

【応募資格】

    本学に在学中の学部生、大学院生

詳しくは、こちらをご覧ください

たくさんの投票と応募をお待ちしています。

理学同窓会奨学生募集

在校生の皆さまへ



瑞滝会では学業優秀で学内行事等にも積極的に参加や活動をしている
総合生命理学部生(対象は2年生~4年生の各一名ずつ)に
同窓会奨学金として、10万円を贈呈します。
申し込み用紙をホームページからダウンロードして申し込んでください。
なお、選考の基準はホームページ内のルーブリック評価表をご参照ください。

申込期間は2019年3月25日(月)から4月25日(木)までで、書式を指導教員(担任)に提出してください。
厳正なる審査の上、同窓会奨学生を選考し、6月の同窓会総会にて奨学金を贈呈する予定です。

*一度選定された方は応募できません。
*成績、その他の評価は前年度が対象となります。

同窓会奨学生ルーブリック評価表はこちら
同窓会奨学生自己推薦用紙.docxはここからダウンロードできます。

瑞滝会では総合生命理学部と皆さんの発展につながる課外活動を展開する団体に対し、金銭的援助を行います。
支援を求める団体は同窓会までご連絡ください。同窓会役員会にて活動内容を説明していただき、支援の可否を判断します。

同窓会会長からの挨拶

同窓会会員の皆様

名古屋市立大学システム自然科学研究科同窓会は、同大学総合生命理学部が平成30年度に開設されたことを受け、 この新学部を同窓会の新たな仲間として迎えることとなりました。 またこれを受け、同窓会の名称は名古屋市立大学理学同窓会と生まれ変わりました。

わたくし達の同窓会をますます発展させていくため、同窓会としてこれまでになかった企画を実践していきたいと考えています。 会員の皆様におかれましても、同窓会発展に結び付く企画等がございましたらご連絡いただきたいと存じます。 新たな船出を迎えた同窓会に、これからもご協力・ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

名古屋市立大学 理学同窓会
会長 對馬 明


異動届けは速やかにご提出を!

会員情報に変更があった方は速やかに異動届けをご提出下さい。一度、連絡先が不明となりますとその捜索に多大な労力が 必要となります。また、郵便物が戻ってきた場合、無駄なお金が費やされることになります。ご協力、宜しくお願いします。 また、まだ会員情報の登録がお済みでない方も速やかにご連絡下さい。なお、平成21年以前の研究科修了生は手続きに寄ら ず、既に入会した者と見なされております。


NEWS

2019.04 総合生命理学部に43名の新入生が入学しました。 システム自然科学研究科に6名(前期課程5名,後期課程1名)の新入生が入学しました。
2019.02 交流会が開かれました
2018.06 第3回総会が開かれました。合わせて,学部開設記念式典が開かれました。
2018.04 総合生命理学部が発足しました。40名の新入生が入学しました。
2018.04 大学院(前期・後期)に16名の新入生が入学しました。
2018.02 交流会が開かれました
2017.11 第2回総会が開かれました。
総合生命理学部の発足に合わせ,システム自然科学研究科同窓会を理学同窓会として改組するため,会則の改定などを行いました。

会員の慶弔

研究科同窓会会員に慶弔があれば、至急、事務局までご連絡下さい。


お問い合わせ
〒467-8501
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字山の畑1
名古屋市立大学 大学院システム自然科学研究科
実験・研究支援室内  研究科同窓会事務局
電話&FAX: 052-872-5857
E-mail : dousoukaiアットマークnscピリオドnagoya-cuピリオドacピリオドjp

【特定電子メール法に基づく表示】
広告メール、迷惑メールの送信はお断りします


名市大同窓会リンク

ページの先頭へ