総合生命理学部・システム自然科学研究科

理学同窓会奨学生募集

在校生の皆さまへ

瑞滝会では学業優秀で学内行事等にも積極的に参加や活動をしている 総合生命理学部生(対象は2年生~4年生の各一名ずつ)に、 同窓会奨学金として10万円を贈呈します。
申し込み用紙をホームページからダウンロードして申し込んでください。
なお、選考の基準はホームページ内のルーブリック評価表をご参照ください。

申込期間は、本日から2021年5月21日(金)までです。
書式を指導教員(担任)に提出してください。
厳正なる審査の上、同窓会奨学生を選考し、奨学金を贈呈する予定です。

*一度選定された方は応募できません。
*成績、その他の評価は前年度が対象となります。

同窓会奨学生ルーブリック評価表はこちら
同窓会奨学生自己推薦用紙.docxはここからダウンロードできます。

瑞滝会では総合生命理学部と皆さんの発展につながる課外活動を展開する団体に対し、金銭的援助を行います。
支援を求める団体は同窓会までご連絡ください。同窓会役員会にて活動内容を説明していただき、支援の可否を判断します。

会報誌第3号の発行

会報誌の第3号が発行されました. (リンク)


令和2年度 瑞滝会ウェブ総会投票の結果ご連絡

瑞滝会会員の皆様のご協力をもちまして、 令和2年度のウェブ総会は令和3年度の予算案など全ての議案が了承され、 無事終了することができました。 ありがとうございました。

令和2年10月1日
瑞滝会会長 對馬 明

同窓会会長からの挨拶

同窓会会員の皆様

名古屋市立大学システム自然科学研究科同窓会は、同大学総合生命理学部が平成30年度に開設されたことを受け、 この新学部を同窓会の新たな仲間として迎えることとなりました。 またこれを受け、同窓会の名称は名古屋市立大学理学同窓会と生まれ変わりました。

わたくし達の同窓会をますます発展させていくため、同窓会としてこれまでになかった企画を実践していきたいと考えています。 会員の皆様におかれましても、同窓会発展に結び付く企画等がございましたらご連絡いただきたいと存じます。 新たな船出を迎えた同窓会に、これからもご協力・ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

名古屋市立大学 理学同窓会
会長 對馬 明


異動届けは速やかにご提出を!

会員情報に変更があった方は速やかに異動届けをご提出下さい。一度、連絡先が不明となりますとその捜索に多大な労力が 必要となります。また、郵便物が戻ってきた場合、無駄なお金が費やされることになります。ご協力、宜しくお願いします。 また、まだ会員情報の登録がお済みでない方も速やかにご連絡下さい。なお、平成21年以前の研究科修了生は手続きに寄ら ず、既に入会した者と見なされております。


NEWS

2021.04 2021年度の奨学生の募集を開始しました.
2021.04 総合生命理学部に45名の新入生が入学しました。
理学研究科に11名(前期課程8名,後期課程3名)の新入生が入学しました。
2021.03 同窓会報第3号が発行されました.
2020.10 第5回総会の議決が承認されました
2020.09 第5回総会の議決がオンライン投票で実施されました
2020.04 総合生命理学部に51名の新入生が入学しました。
理学研究科に13名(前期課程8名,後期課程5名)の新入生が入学しました。
研究科が,理学研究科に改称されました。
2020.02 交流会が開かれました
2019.06 第4回総会が開かれました。
2019.04 総合生命理学部に43名の新入生が入学しました。
システム自然科学研究科に6名(前期課程5名,後期課程1名)の新入生が入学しました。

会員の慶弔

研究科同窓会会員に慶弔があれば、至急、事務局までご連絡下さい。


お問い合わせ
〒467-8501
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字山の畑1
名古屋市立大学大学院 理学研究科
実験・研究支援室内  研究科同窓会事務局
電話&FAX: 052-872-5857
E-mail : dousoukaiアットマークnscピリオドnagoya-cuピリオドacピリオドjp

【特定電子メール法に基づく表示】
広告メール、迷惑メールの送信はお断りします


名市大同窓会リンク

ページの先頭へ