生物多様性研究センター活動報告3

市大祭関連企画1

生物多様性研究センターミニバザー

2013年11月9日〜10日

生物多様研究センターのブース 今年の市大祭では、当研究センターから初めて関連企画を出させていただきました。市大祭に大勢の市民の方々がいらっしゃいますので、当センターと当研究科を知って頂く絶好のチャンスと考えたからです。

 その企画に関連して、循環型社会の構築に貢献するため、ミニバザーを併催させていただきました。さらに、来場者全員に素敵なミニプレゼント企画も行いました。


配布したパンフレット類 生物多様性研究と当研究科の活動を知っていただけるパンフレット類と、天然石をセットにしたおみやげを沢山準備致しました。

 DNA立体構造を再現するペーパークラフトなど興味深い物がいっぱいあります。


プレゼント品の一部 また、試供品等でもらったけど使い道のない新品の実験器具類を無料で配布させていただき、大変なご好評を得ることができました。

 今回の自然科学に関連するプレゼントが、皆様の科学への興味を促したり、次世代の博士を生み出すきっかけになったりしますよう願っています。


謝辞

プレゼント品を提供していただいた村瀬准教授、桑江教授、湯川教授、森山教授、木藤教授、(株)理科硏の澤崎さん、(株)オザワ科学の大野さんには大変お世話になりました。厚くお礼申し上げます。

お問い合わせ

生物多様性研究センターへのご連絡はセンター長の熊澤慶伯までお寄せ下さい。電子メールは、biodiv[@]nsc.nagoya-cu.ac.jpです。